一定期間更新がないため広告を表示しています


【参古繊】手鏡付きポーチ(横長タイプ) <和柄ポーチ・手鏡セット> 日本製 /和柄/和風/小物入れ/メイクポーチ/ 【メール便OK】【小型宅配便OK】



和と洋の快適生活【着楽屋】さんの評判の良いポーチ。 このポーチは、同じ和柄をつかった手鏡つきなんですね。
しかも、公式サイトをご覧いただくとわかりますが、そのままギフトにしても良い箱入りなんです。
こんなにお安くて、いいのかしらん?というくらい手抜きなしの商品。
お店の店長さんのブログも、滞りなく更新がされていて、新着情報もすばやく配信。
やはり、商売は、お客さんに迅速に届ける新鮮なネタが一番ですものね。
学びの多いお店です。


ちなみに、何度か書いてきましたが、かつては筆者も和風雑貨のオンラインショップをしていたので、そして、また機会があればともくろんでいますのでねにこ

参考にさせていただきたいお店です。
このポーチ。参古繊だそうです。 って、はじめて聞きました。
お店の説明を引用させていただきますね。 其の前に、16柄は、こんな感じになりますよ。



【参古繊】手鏡付きポーチ(横長タイプ) <和柄ポーチ・手鏡セット> 日本製 /和柄/和風/小物入れ/メイクポーチ/ 【メール便OK】【小型宅配
便OK】
【参古繊】手鏡付きポーチ(横長タイプ) <和柄ポーチ・手鏡セット> 日本製 /和柄/和風/小物入れ/メイクポーチ/ 【メール便OK】【小型宅配便OK】

あらめまして参古繊とは、「和」を中心にした心地よい生活を提案します。

着物通販 気楽屋 さんには、説明が見つかりません。 私が見つけられないだけなのかも?

「和」を中心にした心地よい生活を提案します。 着物通販 気楽屋 さん

実店舗は1907年(明治40年)10月創業。信頼と実績の衣料小売店です。

有限会社河合呉服店 〒939-1863 富山県南砺市のお店です。

参古繊とは?

調べていくと、なにかの織物ということではなくて商標なのか、お店のお名前なのか。

どうやら、京都のお店の布のことをいうようです。

長所など明記されてる文書を見ました。それによると、 PRポイント 参古繊には3つの長所があります。

一つ目は 全商品日本製です。
二つ目はとても買い求めやすいことです。
3つ目は色柄が豊富です。

綿100%  安価 これが特徴のようです。
出展 https://www.facebook.com/sankosen.japan/

和食器 渕茶うのふ粉引変形多用鉢【美濃焼/食器/訳あり/通販/器/アウトレット込み/中鉢/ボウル/カレー/パスタ】


美濃焼き粉引の変形器です。
なかなか趣がありますよね。
楽天市場の器のお店の商品です。

わたしも以前に作陶をしていた頃に、粉引もどきの器を作ってました。
もっと、もっこりとした感じに仕上がっていて、残念ながら、経年を愉しむほどの味わいはない出来でした。

なんでもかんでも、自分で一度、体験してみると、感じ方が違ってきますね。
楽器でも絵画でも洋服でも、すこしでもかじってると、演奏している人、描いた人、洋服を作った人について想いをめぐらせることができます。

えらそうですけど、大変さや楽しさも少しくらいは感じることができるので、愉しめるように思いますね。


和食器 渕茶うのふ粉引変形多用鉢【美濃焼/食器/訳あり/通販/器/アウトレット込み/中鉢/ボウル/カレー/パスタ】


カレーが、こんなにおいしそうに見えるんですね。
それと、食べやすそうです。


和食器 渕茶うのふ粉引変形多用鉢【美濃焼/食器/訳あり/通販/器/アウトレット込み/中鉢/ボウル/カレー/パスタ】


おや、ズッキーニー。
こんなふうにして食べるのもいいですね。
実は、冷蔵庫に1本のこってて、どうしようかと考えてました。
焼けばいいのですね。

この粉引の器、用途が広そうですね。
白い食器のお店M’home style

このお店では、何回か購入しています。
商品の転回が凄く早いお店です。
なので、アウトレットで、出てくる器も多くて、食器フェチにはたまらないお店です。
すこし、届くまで時間がかかったかもしれません。

そこは、宅配会社の事情も考えると無理は言えません。
同じ働くものとして過労だけは避けて元気でお仕事をしていただきたいと思います、
壊れ物なので、ドローンは、無理でしょうね。

和風倶楽部に、ようこそ。
いつも、ありがとうございます。

テンプレート変えました。
すっきりとしました。

歌舞伎の垂れ幕の配色を思わせませんか?
やっぱり、素材を選ぶときも和風な要素を選んでいます。

このところ、メイドインジャパンだとか、職人さん情報やら、伝統工芸品だとか、日本を意識することが多いですよね。

昭和30年代は、戦争が終っで、日本のものには見向きもしなかったんですって。
海外製品を取り入れるのがトレンドだったようでした。
アメカジとかが、その頃のファッションなのかな。

三種の神器というのがあって、テレビ・冷蔵庫・洗濯機がそうだったのだそうです。
でも、輸入品ではなかxたんだと思います。
ととねぇちゃんで、洗濯機の商品テストしてましたけど、国産でした。

そうそう。
広島県尾道市で、木製冷蔵庫を見たことがあるんですよ。
冷蔵庫として使っていたかはわかりません。
が、そこから店員さんが何か飲み物を取り出していたことは確かです。
軽食屋さんでした。

木製品って、あたたかみがあって、なごみます。
和家具が気になっています。
その前に定住する家を見つけないといけません。
頑張ってお仕事をしなくてはいけません。
いまの住まいは、建物だけは自分のものなのですが、土地は借りてるので。。。

半分、宿無しですなー。

古民家に住みたい。
なので、尾道をたずねてみたというわけです。
いつのことになりますやら???

 
1