一定期間更新がないため広告を表示しています

和テイストのワンピースです。
このショップ どうも独自の世界観があって、なにやら興味を惹かれます。

『ニット×シフォン。どこか懐かしく、でも新しい。』12月6日10時〜再再再再再再再再販!和なテイストを織り込んだ渾身の一枚。それはまるで、着物を着ているかのよう…。和レトロ切り替えワンピ##【5】R8

価格:3,996円
(2015/12/4 18:16時点)
感想(10件)




なんでも去年からヒットしている、ゆるりなボアコート。
見た目のボリュームからは想像もつかないほどに、軽いって評判らしい。


素材がなんなのだか気になるところ。

繊維って気になります。
肌着にしても。
アウターにしても。
やっぱり、季節に応じた快適な素材で着こなしたいと思います。

いつか、民芸店で見た アイヌの冬の分厚い着物。
青森の、どてら。
ちゃんちゃんこ。
着物の形なんだけど、そのままお布団になる寝具?かな。

そういえば、古い映画を見ていると、おかっぱ頭の赤ちゃんが、きぐるみのような着物ごとお母さんの背中におんぶされてます。
あれは、赤ちゃんもお母さんもあたたかいでしょうね。


いまも、あるのかな。
あってほしいです。
こういうぬくもりの感じられる衣装は、伝承されていてほしいです。


お洒落なレース付ねんねこ(h1681)R'年末SALE開催中!1125対象商品4900点以上!

価格:9,720円
(2015/12/4 18:23時点)
感想(0件)


着物がお好きですか?
着物の生地がお好きなんですか?
って、あらためて呉服屋さんで聞かれました。

どうしてでしょう。


それはね。
たんびたんび行ってるのに、なかなか買おうとしないから。

実は、わたしひやかしに行ってるんです。
嫌なお客さんでしょ。

ネット通販の味を締めた私は、なかなか実店舗では ものを買わなくなりました。
食料品と、そこでしか買えない お店のオリジナルは買いますけどね。


楽天市場には、たくさん呉服屋さんがあります。
見るだけでも楽しいし、店員さんは近づいてこないし、いつでもよそのお店に飛べるし。
いざ、買うとなっても同じ商品なら、よりお買い得なお店で買う自由もあります。

楽ですし、楽しいです。
賢い消費者になった気分です。


つまみ細工の雑貨。

これだけのキーワードだけでも、たくさんの商品を探せます。

自分が想像する以上のものが出てきます。

★あす楽★赤玉かんざし【アクセント髪飾り】

価格:2,700円
(2015/12/3 23:56時点)
感想(14件)


1