一定期間更新がないため広告を表示しています

楽天市場には、和雑貨から和装小物、日本の工芸品、着物など、ひとことでまとめると和風な商品を扱うお店が、そこそこあります。
ここから、わたしみたいな和風好きなものは、いろいろ検索をかけていいものを探します。

なんで、楽天市場なのかというと、やはりポインやカードや、楽天銀行で手数料をあまり使わないで買える事。
同じ商品の価格を比較してお徳に買える事。
などが、あげられます。

ただ、リサイクルやアンティークなものは1点ものがほとんどなので、価格の比較はしようにもできません。

返品も、よほどの理由がない限りは出来ません。

どこにも、いつのタイミングでも、はじめてさんはいます。
ネット購入で難しいのは、質感や色や、洋服ならば縫製のことなど、わかりにくいことがたくさんあります。
でも、回数を重ねていくと、こういう問題もクリアになってきます。
画像で質感がわかるようになります。
色だけは、それぞれの環境で違って見えるので、妥協しないといけないかもしれません。

心配なときは、とりあえず安価な商品を試しに購入してみて、実際に手にとって体験してみること。
勉強代だと割りきることも大事です。

きょうは、お茶道具と、リサイクル着物のお店の今夏最終バーゲンから、商品をご紹介します。

信頼できるお店かどうかは、ショップ評価を見て判断できます。
このお店は。2015年度のおもちゃ・ホビー・ゲーム部門の賞を獲得しています。
お茶道具も着物も趣味 ホビーのジャンルになるみたいですね。

抹茶碗が半額です。
ちょうど、明日から営業開始なので、週末、お茶会でもあればお披露目できますね。
あと、練習用にお安く購入できますので、ご家族や友人のものもまとめ買い。これはこれで喜ぶ顔が見れて選ぶ楽しさがありますよね。


2000種以上揃っています。
1点ものなので、売り切れもあります。
【茶道具・茶道・着物】通常販売商品全品送料無料】作家物 茶碗 50%オフ!
和小物の福袋ってイマドキあるのかな?
福袋って年末年始のイメージが強いですものね。
でも、探すとあるものなんですよね。

京都伏見の ちりめんや古布のハンドメイドのお店。
夢み屋さんでは、夏の和小物福袋販売中です。

髪飾りが3点。
小さいながらも手が込んだお品です。

あまり大げさではないので、着物じゃなくても全然OKです。
もちろん、年齢問わず。

和もの好きな友達は、細工をして マルチーズというわんこの耳飾にしたんだとか。

YUMEMIYA2015夏福袋★お買い得★【メール便】【和雑貨 和小物 かわいい サマーセール 福袋 ヘアアクセ】05P30May15【RCP】

価格:999円
(2015/8/11 08:27時点)
感想(0件)






こだわりきもの専門店のキステさんでは、自分で風呂敷を3点選んで1000円ぽっきりの福袋が好評です。
包んだときの柄の出方も、写真で確認できますので、親切なお店だと思います。
種類も豊富。素材もガーゼがあったりと、選ぶ楽しみがあります。

風呂敷って古いけど新しくて便利な道具だと思います。
使い手の発想次第では、風呂敷の枠を超えて多様性があります。
1枚で使ってもよし、2枚でさらに用途は広がります。

スカーフにも、カチューシャにも、シュシュにもなります。

帯締めにも、何かポイントになるアクセサリーと組み合わせればできます。
素材は選ばないとおかしなことになりますけどね。

ギフトを包むのにも最高。
そのまま風呂敷ごとき贈り物にすると、さらに喜んでもらえます。

《DM便対応》浅山美里 デザイナーズ小ふろしき《ショートケーキ》小風呂敷【選べる福袋3点対象商品】 風呂敷 ふろしき・タペストリー ナフキン【和小物/和雑貨】 MISATO ASAYAMA手ぬぐい・てぬぐい[10P02jun13]

価格:410円
(2015/8/11 08:37時点)
感想(109件)


男性の浴衣の着付けを見てきました。
角帯を結ぶ所作がシャープで、惚れ惚れしました。
男性の場合は、複雑な結び方はないので、動きも女性と比較して少ないのですが、手の動きがきびきびとして美しいなと思います。

女性の場合は、動きに丸みを感じます。
男性の場合は、直線を感じました。

手馴れた動きと、モデルさんみたいに長身でソース顔(イマドキ表現が古いかな)のお顔にアンバランスは感じたものの惚れ惚れといたしました。


で、ふと思ったんですよね。

ツモリチサトさんの帯デザイン。
男性のものもあるのかな?って。

そもそも帯って、細帯の場合ですが、男女で使い分けがあるのでしょうかね。
自由でいいですよね。
なんだか、自分でも作れそうでもありますしね。
なんて・・・・

もう、今年は遅いでしょうか。

ツモリチサト tsumori chisato ツモリ yukata 浴衣 注染 2015 新作 単品 レディース 女性浴衣 ゆかた ブランド 仕立上り 注染 【ツモリチサト 浴衣/大人浴衣/女性】 黒 バラ 【追】ykt0338-em【新品】【着物 ひととき】【浴衣20】

価格:32,400円
(2015/8/9 16:55時点)
感想(0件)


1