一定期間更新がないため広告を表示しています

ツモリチサトデザイン着物とか浴衣が欲しいけど、旬なのでまだまだ手が出せない。
というお悩みありませんか?

ご心配無用です。

ワンシーズン遅れてのツモリチサトデザインのものを買う方法もありますけど。

こちらのお着物ではいかがですか?

このお店、いっぷう変っています。
でも、レビューを読んでみると、丁寧な対応にお客さんが好印象もたれてます。

それに、個性的という点で、人とは違うものを着たいという人にはオススメです。
かといって奇をてらうものはありません。

着物姿の画像は、参考にとどめて、あなたらしい装いで着物を楽しんでほしいというメッセージなのでは?
たしかに、画像の着物姿 コーディネイトはそのまま絵になりかっこいいです。
こんなふうに着こなしを提案できる着物やさんは、少ないです。


訪問してみてください。

あなたの着物に対する概念が崩れて刺激を受けると思いますよ。


とにかく、どの着物もかっこいいです。

あえて、ツモリチサト系なんて書いてますけど、どうなんだろう。
そのまんまで、十分に成立していて なになに系なんかじゃないように感じます。



◆ ニコアンティーク 2013 S/S ◆ 限定おとな浴衣3点セット ◆ ユカタ・帯・下駄◆個性派 ゆかた 古典 大正ロマン KIMONO姫 ツモリチサト系つばめ 燕 ツバメ ストライプ 縞 ホワイト 紺 yset-005

価格:9,800円
(2013/6/12 11:24時点)
感想(50件)





でも、やっぱりツモリチサトがいいなという方には

【宝彩館】大幅値下げ!ツモリチサト tsumori.chisato プレタ浴衣 1T-1

価格:11,500円
(2013/6/12 11:25時点)
感想(1件)








【即配可】2013・新作【ツモリチサト】ブランド浴衣4点セット 白系[10131062]

価格:32,550円
(2013/6/12 11:27時点)
感想(0件)


JUGEMテーマ:ファッション


着物って帯で表情がずいぶんと変ります。

帯 手つくりしたことあるんですよ。
あと、マフラーを帯に仕立てて巻いたこともあります。

邪道かもしれないですね。
だけど、遊び心って大事です。
他人さんに不快感を感じさせる服装や振る舞いはNGですけど、ああいう着方もあるのねって思っていただけると、嬉しいです。

まだまだ、浴衣は先のこと。と思っていても、なんだか日本に四季はなくなってしまうのかというくらい、暑さ寒さがはっきりしてきました。

暑さが年々早くなるように感じます。


今年も浴衣 新調されますか?

わたしの友達は、毎年 安い流行もんを買い換えて、古いのは古着屋さんに出してたひとがいます。
でも、もう いい年齢なので、考えなきゃなーと反省してました。

で、今年から いいものを長く着ようと考えをあらためたんですって。

安物買いの銭失いだったと反省してました。
若いうちなら、それでも満足なんですけどね。

さすがに年齢を重ねると、落ち着いて選びたくなります。
どのくらいまで着れるかとか。

素材とか。

あわせる帯やぞうりのこと。

透け感があれば、ちゃんとした下着もそろえなくてはとか。

きょうの綿麻しじらも透けます。
なので、1枚で着るのには、すこし抵抗があります。
光にかざすと、透けちゃいます。

ですが、しじらは涼しいです。
風通しがよく、男性がよく着る甚平や夏作務衣も、この素材が多いですね。

ステテコもそうですね。

あと、お座布団やお布団カバーにも使われてます。

じめじめした日本の梅雨を越える素材として重宝されていますよね。
でも、今年は本当に雨が少ないです。
湿度だけは高いので、肌に吸い付くようなTシャツを着ると、呼吸まで吸い取られそうで。
普段は、もっぱらコットンチュニックで、ふわふわしながら活動してます。

着物は、体に纏うのにもかかわらず、案外涼しいです。
すそ そで 胸元から風が通るからでしょうか。


いま、楽天市場で人気になっているようですよ。
夏着物としても、浴衣としても着れます。

帯を変えて、いろんな装いができそうですね。
色が豊富です。
しかも、しじら独特の白みの指し色で、おちついた風合いと色に仕上がっています。
すこし大人な感じでしょうか。

仕立てに約3週間かかります。
待つのも楽しみですね。

【2週連続楽天ランキング第1位】《送料無料》 550枚突破!男も女もちょっと粋に綿麻しじら浴衣としても、夏着物としても両方楽しめる。[湯通し済み]※一部地域では要別途送料。【ky】【smtb-k】 20110715_mobile_holiday01 20110715_mobile_fs

価格:19,740円
(2013/6/12 10:08時点)
感想(28件)


JUGEMテーマ:ファッション


1