一定期間更新がないため広告を表示しています

ツモリチサトの着物、年齢問わず 人気です。
もう、今年の浴衣がお安くなってますね。

でも、ねらい目は やはり着物でしょうか。

ほかの人とかぶらないデザイン。
キュートで、大胆な模様。
これ、着物だからこそ出来る意匠ですし、身につけれるんだと思います。
帯で、変化がつけれるのが着物の面白いところ。

ツモリチサトブランドで、トータルファッションするも良し。
そこまで、頑張らなくても 帯は、お母さんのもの、おばあちゃんのものを借りても、むしろ その方が、じっくりきていいかもしれませんよ。

昔の人って、いいものをたくさん持ってますからね。

では、ツモチチサトきもの こちらから現時点で157点あります。







振袖セット80%〜50%引

振袖は、レンタルと決めてる方も、こちらをご覧ください。
レンタルに少しプラスで、振袖セットが手に入るとしたら、こちらも視野に入れてみても悪くはないと思います。

きもの姫 に掲載されたセットもご覧いただけます。

たとえば、こんな振袖。粋ですね。
どなたにもお譲りできないなら、袖をカットすれば、普通に着れる着物に変わります。
残りの布で、ポーチも作れます。
おしゃれで、賢い着物のリフォーム。



着物や帯、古布をリメイクして、世界にただひとつの小物を扱うお店を、ご紹介します。

TOBIYAN
登美屋さん。

冨岡晴子さんが店長の、静岡のお店です。
ブログもありますので、よかった読んでみてください。
店長さんの人となりを、うかがい知ることができます。

もともとは、といいますか現在でもテーラーを運営されてるみたいです。
なので、仕立ては当然プロです。

はじめ、主婦が趣味程度にはじめたお店なのかなと思いましたけど、本格的です。
では、さっそく 最近の商品をご紹介していきますね。
登美屋TOBIYAN

和風好きには、喜んでいただけると思います。
もっと、一度に お店の商品をごらんになりたい方は、下のバナーをクリックしてみてくださいね。




こちらからもどうぞ。
ハッピーポケット


そらそらバッグ


ゆきトートバッグ


帯シャツ


富士山静岡空港開港記念に「そらそらバッグ」作りました。
日本の男性着物を基調につくりました。
表と裏を柄を変え一点物バッグに仕上げ、持ち手は祭りのねじりはちまきをモチーフにつくりました。




外側は紳士の服地と帯をあしらっています。
内側は和柄の裏地で小物ポケットも付いています。
バッグの裏面はパスポートが楽に入るファスナー付ポケットです。
旅行やショッピングにどうぞ。



きもののことなら京都きもの市場へ!


新しい月が、はじまりましたね。

タバコが値上げですって。
健康のために、やめなきゃって思われてた方は、いいきっかけになりますでしょうか。

お小遣い増やしてほしいって人も多いでしょうね。

さて、今朝は、楽天市場さんにも出店がある 京都きもの市場 さんから、ご案内してまいります。
なんといっても、本店で購入されますと、5%のポイントがつきます。
お徳ですよね。
楽天市場で、ほかのショップさんのポイントも合算で、ご利用の方には無縁かもしれませんが、高いお買い物をされるときは、ぜひ 本店で。
毎日新着商品100点!月間新着点数3000点以上!

訪問着・振袖・留袖から袋帯・名古屋帯や和装小物まで、

お好みの一品にきっと出会える京都きもの市場


毎日 新着が100点もあるのなら、人気のツモリチサト振袖もあるに違いない。
そう思って、捜してみました。

いかがですか?
京都きもの市場で検索。ツモリチサト振袖


では、楽天市場全体では、どうなりますか。
こちらが、ツモリチサトきもの取り扱いのお店。取り扱い点数が多い順番に検索できます。


ただし、中に例外もあります。
きものではなく、バッグ取り扱いのお店です。
えっ?なんて、引かないでよかったら ごらんになってくださいね。
ツモリチサトデザインバッグ


ツモリチサトデザインはジャンルを超えて、こんなにおしゃれなバッグもあるんだと思えます。きっと。

中でも、この和風テイストのツモリチサト 財布


すべてが、そうではありませんが、こんな模様 いかがですか?




ツモリチサト きもの・帯・手ぬぐい・ゲタなどは、ここでごらんいただけます。
1