一定期間更新がないため広告を表示しています

押し迫ってきたはずなのですが、今年は あまりバタバタしてません。

もう少しドタバタすれば年内には きもの専門サイトも完成しそうなのですが、ゆるりと進行中です。

そんなこんなで、あらためて楽天市場の和服のお店をチェックしています。

そこで、掘り出し物 見つけました。

これは珍しい模様ですよ。
絹100%です。
もしも、振袖として着るのが無理なら、袖を切ってでも着ていただきたい。
とまで思ってしまった、時代着物。




どうですか?
素敵ですよね。

お値段 聞いて驚いてくださいね。

税込み・送料込みで、39,900円です。

はい、ご想像の通リリサイクル着物です。
が、かなり美品で、Aランクという評価です。



捜せば あるものです。
1万円以下の振袖です。





レンタルではありません。
レビューは、わずか1件ですけど(2009/12/15現在)
柄が気に入って購入。
振袖としてではなく、袖をつめて着るのだとか・・・

そうですよね。
なにも振袖として着なくてはいけない理屈はありません。
厳密には、柄合わせだとか難しいことが、あるのかもしれませんけど。
柄が好きなら、飾っておくよりも身につけて楽しんだほうが、着物も喜びますよね。

この振袖を販売している お店は 木楽会さん。いま、『デフレの中心で叫ぶ』企画のまっ際中です。


ほかにも、『男女コート最前線』などの激安企画もありますので、振袖は いいわっ と言われる方も、是非是非 ご訪問くださいませ。
ツモリチサトの振袖特集


振袖のレンタル予約ができなかった方、好きな着物がなかったかた。
どうしてもツモリチサト着物が着たい方。
ここから、捜せるかもしれませんよ。

たとえば、店頭に展示していた着物や、一度 レンタルされたものなどは、価格が下がります。
新古品などが、気にならない方には、ぜひ利用していただきたいと思います。

また、新作が着たいという方ですと、こちらの猫ドットがお薦めになります。

ツモリチサト着物2010年の最新作は、こちらからどうぞ。






ほらね、猫シルエットが・・・
よーく 見てくださいね。





その他の着物や、帯、小物など ツモリチサトブランドは、↑からどうぞ。




今年も、もうあとわずか。
暖冬だから嬉しいな〜なんて言ってしまって・・・
その背景には環境汚染が、あることを忘れてはいけないのですよね。

車もエコカーにしたいけれど、ある情報筋によると、エコの心臓部を交換するとなると、50万円はかかるとのこと。
しかも、今の時点でのヨミだと購入後、それが5年後になるのだとか。

ご近所のガス屋の話し好きな営業マンのお話なので、ざっくりと流してくださいね。
と言いつつも、心のどこかにひっかかってたりして。(苦)

さて、きょうは 羽織コミでの着物福袋のご案内です。




ただ、本日は こちらのお店 棚卸中ですので、商品のお問い合わせや、ご注文は明日9日からになります。
ご了承くださいませ。

羽織を着ると、よそいき風になって気持ちはお出掛けモードに高まりますね。
私は、子供の頃、羽織と着物をセットで、祖母に作ってもらい、お出掛けしてたみたいです。
初詣は、華やかな振袖で、そのあとの新年のご挨拶は、羽織と着物だったみたいです。

羽織の前についてる 飾りがお気に入りだったんですって。
あまり記憶がないのですが、グリーンの勾玉みたいなのが、ついてたと思います。
キャクターだとかではなかったって、ずいぶんと大人な子供ですよね。

商品詳細は、サイトより転載させていただきました。





お待たせしました。
今年の新作キモノ福袋 ついに発売開始いたします。

選べる着物と名古屋帯、草履、テイジンラミエールの帯揚げ、正絹の三分紐、帯留6点セットに【選べる羽織かコート】と【羽織紐(羽織の場合)】がついた8点でなんと19,800円!送料も代引き手数料も無料です。今年は着物も帯もすべてきもの町オリジナルで作りました。キモノは20代後半〜40代の女性が「浮いてるかしらん・・・・」なんて気にせずにナチュラルに着られるデザインを目指し、色味、質感、着まわしやすさを重視して作りました。帯はいろんな着物に合わせやすいデザインと、ありそうでなかったシックな色味、他にはない可愛らしさにこだわってつくりました。ぜひお正月、お花見、ちょっとしたパーティなどに着て行ってくださいね。





◆今年は着物が16種類、帯も16種類の中から選べるようになっています。

◆羽織は6種類から選べます。※サイズはどちらもMとLがあります。

◆お客様が選ばれた好きな着物と帯,長羽織(コート)にあわせて、こちらで草履、帯揚げ、三分紐、帯留、羽織紐をコーディネートし8点セットでお届けいたします。

◆キモノはMサイズ、Lサイズ、TLサイズ(トール)の3種類から選んでいただくことが可能です。

◆帯番号14〜16の3本はお正月スペシャルバージョンの「干支デザイン」刺繍タイプになります。こちらの帯の場合はプラス1,800円になります。
1