一定期間更新がないため広告を表示しています


雨ですね。
久し振りの雨。
午後からは、出かけるのであがっていてくれると
助かるなぁ。
配達があるので、濡れると辛いですあめ

みなさんは、忘年会 もう終わりました?
今からかなぁ?
あちこちの忘年会に顔を出す方も多いかと。
くれぐれも食べすぎ、喋りすぎに ご用心。
呑んで話したことはスルーという暗黙の了解も
のん兵衛にしか通じないですからね。

シラフで、ウーロン茶 飲んでる人に あとで
つっこまれても知りませんよ〜びっくり

では、行きます。
ちょっとした 手土産に和菓子の詰め合わせは
いかがですか?
和菓子は、ゆっくりと消化されていきますから、
糖が出るリスクが少ないらしいです。
意外にも お煎餅は高いようですよ。
糖尿病は、血管の老化と言っても過言ではない
疾患です。合併症が怖いですよね。

和菓子(詰め合わせ)


せんべい


まんじゅう


大福


抹茶の和菓子


抹茶で、ひといき。
おいしい和菓子は、絶対 食べたいですよね。
日本人は、和菓子を目で楽しみ、命名にも凝った
ようですね。
使っている素材に、それほどのバリエーションはありませんが
細工には職人さんの技が生きています。
食べるのが もったいないほどの、じーっと鑑賞していたいほどの
和菓子も 食べなきゃ意味なし。
いただきまーす。







 
コメント
コメントする
トラックバック
糖尿病は国内でも1300万人以上。症状より合併症が怖い病気ですが、小児や妊娠での発症もある糖尿病の対策を本気で考えます。
  • 糖尿病を本気で考えるブログ
  • 2007/12/13 7:57 PM
糖尿病の原因は食事や遺伝が関与しているが、それに加えて運動不足も糖尿病の敵です。症状では1型も2型も似ています、怖いのは失明などの合併症です。日本糖尿病学会での指導書などで勉強しましたが、皆さんも糖尿病の予防や治療と正しく向き合うためにこのサイトでしっ
  • 糖尿病しっかり覚えて安心
  • 2007/12/12 5:13 PM
糖尿病を総合的に考えるサイトです。糖尿病に関するRSS情報を付記しました。
  • 糖尿病研究サイト
  • 2007/12/04 12:19 PM
この記事のトラックバックURL