一定期間更新がないため広告を表示しています

お正月には、着物楽しみましたか?
着物ブロガーさんのブログ、この時期はすごく見ごたえありますよね。

着物ってけっこうなお値段するから、やはり、自分の装いをUPできる人は限定ですよね。

中には、アウトレット着物をうまく着こなしてる人もいるんでしょうね。

わたしは、もっぱら頭の中でだけ。
着物は持っていても、なんていうのか正統派なのが多いので。
気後れするんです。
なにしろ、祖母が和裁のお師匠さんだったので。

めちゃくちゃ目が肥えていたんでしょうね。
カジュアルに着れる着物が、ひとつもありません。


1枚だけ、自分でチクチク縫った、洋服地のきものがあります。
大好きなチェック柄。

とと姉ちゃんの時代には、着物を直線立ちでワンピースに仕立ててましたよね。
わたし、暮らしの手帖の愛読者なんです。
なので、とと姉ちゃんは。録画しても見てました。あのとき、はじめて坂口健太郎という、モデルさんを知りました。
ゆるい感じは、ふだんからなんだそうですね。

さてさて、話がどんどん脱線してきました。
あー 今年もこのパターンか・・って、感じですよね。

楽天のお店、初売りしていないかな。
着物
きもの
どうだろ。

レトロとか、アンティークとか、大正ロマンとか、惹かれます。

京都きものセンターマーケットは、中古専門のお店。なんと袋入り10点なんてものまでありますよ。


いやいや、さすがにこれでは、ハンドメイド用になるのかな?

女子は、もっとおしゃれに装ってみたい。
ピンク系の着物。大正ロマン。しかも商品レベルが高くて、そのまま着れそうな物がたくさんあります。リサイクル専門の着物やさんです。