一定期間更新がないため広告を表示しています

意外なところで、こんな素敵な手まりを見つけました。



このお店は、リサイクルのお店です。
全国にチェーン展開しています。
もちろん買い取りもしています。

主力商品は洋服です。

わたしは、増えてきた本を整理したくて・・・
売りません。
紙製品が好きで、とくに本は一度買うと手放す気持ちになれません。
もちろん、内容も大事ですが、とくに装丁が素敵な本は、観賞用にも手放せません。

いちど、だぶって買った本を、ブックオフに査定してもらいました。
定価が2000円の魯山人の本です。
それあ、なんと300円です。

やめました。

古書専門店では、査定は難しいと言われましたが、ブックオフで300円の査定だったという話をすると、300円なら自分が買うとおっしゃってました。
なので、ここだと査定はしないといいながらも300円はお買い得だったのでしょう。


そんなこんなで、大正時代の古書まで我が家では大事に保管しています。
ガラス戸のよい書庫を探しています。
でも、ほんとうによいものは、数十万円。
とてもじゃないけど、手が出ません。
そこで、リサイクルのお店をあたってみました。
でも、ここでも いや、こういうお店のほうがどうもお高いのです。

古いというよりもビンテージな骨董価値があるんでしょうね。

欲しい と思った重厚な書棚は、みな使い込んだ艶が歴史を語り、しまう書籍も選んでしまいそう。
作家さんの書斎にあるような書庫に憧れます。


いままでの話は、アナログで街中で見つけた家具のお話。

今度は、通販で買えるお店を訪問。
そうすると、古着専門店とばかり思い込んでいたお店に、意外なものを見つけました。
まだ、家具は探しきれていませんが、こちらはあまり期待はできそうにありません。

雑貨とかは面白そうなものが見つかりそうです。

よかったら、節約視線でのぞいてみてください。

こんなふうに、素敵な手まり 見つけることもでkましたよ。

刺繍 手毬 手鞠 手まり 直径約11cm 日本 和 昔 ボール 玉 置物 【ベクトル 古着】【中古】 150327

価格:2,800円
(2015/4/5 14:21時点)
感想(0件)