一定期間更新がないため広告を表示しています

日本各地の伝統工芸品 もちろん実用できる道具たちのことです。
こういった普段の暮らしの中で役に立つ機能性をもつ道具でありながら、美しいもの 手のこんだもの。
こういったものに愛着を感じ 照会販売をしているお店があります。

どうして、これまで気付くことができなかったのかな?って、まずは後悔しました。
と言うのも、あちこちに散らばっている日本の道具が、ここに集約されているからなんです。

わたしが大好きな 遊・中川さんの商品ももちろんありますよん。


そして、このたび、思い切ったSALEが始まりました。
きょうは、このことを伝えたくて、こうして書いています。

この度、リアルジャパンプロジェクトでは、春の最終値下げ企画を開催! 滅多に割引出来ない日本の手作り品を、最大70%OFF&ポイント10倍でお届けするという和風好きにはほんとうに(*´∀`*)企画です。


【50%OFF!!】茶道裏・表両千家御用達の和傘の老舗ブランド日吉屋のキャンドルライト。和傘の和紙と竹骨の魅力を伝える為に出来た「古都里シリーズ」


="1" height="1" src="http://www16.a8.net/0.gif?a8mat=IAFQS+64VY2I+5WS+C1DUQ" alt="">


コットン100%のからみ織のストール。
透け感があって、いかにも涼し気なパステルカラー揃い。
これが、人気上位にランクインしています。

あと、しゅろのホウキのセットも定番人気ですね。

それぞれに四国愛媛の織りものだったり、和歌山のしゅろの手仕事職人さんの技による道具です。

ぽーんと商品だけを照会しているのではなく、職人さんの仕事風景も見せてくれていて、丁寧な説明で、モノを大事にしているお店だと感じます。
以前、和ろうそくを買ったときも、届くのも早かったですし、簡素な荷姿で感じがよかったですね。

まえは、おまけが入ってる単純に喜んでいたのですが、捨てるのにも困る梱包だったりすると、過剰包装はやめてほしいなと思いましたね。でも、おまけは嬉しいというすごく勝手な感想なんですけど。
むしろ、モノよりも手書きのメッセージが一番 響きます。

きもちを文字にする。しかもそれが手描きだと、なんだか特別な気持ちになります。

さて、このお店ではメッセージあったかしら?


質問には、迅速にお答えくださったのは、よく覚えています。

通販で気持ちよくお買い物をするためにも、一度 リアクションしてみるといいと思います。



コメント
コメントする