一定期間更新がないため広告を表示しています

自分で洗える着物だと、着まわしても安心です。
これからの時季は、着物を着る機会が増えます。
特別な日じゃなくても、着物を着て しゃなり歩きたい、そんな気持ちになる春のめざめ。

空気が違いますね。
あなたがお住まいのところはいかがでしょう?

菜の花や、ふきのとうが、もう顔を出しているのでは?

あの日から1年経ちましたね。
自分だったらと考えると、被災された方たちの前向きな気持ちを尊敬します。
しかし、誰しもがそんなふうに頑張れるわけではありません。
それは心が弱いからではないと思います。

もしも、可能な環境であるなら、ブログを開設されてみてはいかがでしょうか。
吐き出すところがあると少しはほぐれていくかもしれません。
なんて、安易すぎる提案でしょうか。

映し出される被災地のぐちゃぐちゃ壊された家の中に、着物かな?と思える和柄を一瞬目にしました。

もしも、着物であれば、この着物の持ち主さんは、無事でいらっしゃるのか。
この着物には、どんな歴史や背景があるんだろう?そんなことを思いました。

消費が落ち込みました。
何か、自分が嬉しくなることをすることが罪悪のように感じていました。
生産活動も手がつきませんでした。
1年の間で徐々に、いつものサイクルに戻ってきました。

着物は高価なものです。
簡単に何枚も何枚も買えるものではありません。

生涯で何枚、着ることができるのか、着る機会のない人は、生涯一度だけということもあるでしょうね。
着物が好きで存分に着こなせている人。
これから着ていこうと、わくわくしてる人。
さんざん買い求めてきたので、今度は上質なものが欲しいとおもっている人。

ほしいの背景にはいろいろな想いがありますね。

きょうは、冒頭にかいたように、洗える着物。
どんどん着物を着てみたいという あなたへオススメします。

楽天市場で洗える着物は、こんなにたくさん紹介があります。












8000円以内で送料込ですと、洗える着物単品が多いですね。セットになると、もう少しプラスがいりますね。
コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL