一定期間更新がないため広告を表示しています

人間とは勝手なもので、雨が少なければ困るといい、
ふれば降ったで、文句を言います。
でも、雨上がりって気持ちいいことは、確かなんですよね。
木々の緑が一段と美しく感じられます。
それにしても、豪雨は怖いですので、ほどほどで、勘弁
してほしい。
私自身は、床下浸水までの経験は、あります。
子供のころのことでした。
膝下にまで、水につかって戻ってくる私を、母親は二階の
窓から眺めていたそうです。
そして、あっと、思った瞬間、私の姿が消えたのだそうです。
こけました。

でも、気丈に起き上がり自宅を目指したそうです。
あんまり、記憶にないんですよね。
幼稚園のころかな?
それにしても、迎えに来てくれなかった母親。
どーなっていたんでしょうね?
妹が、まだ赤ちゃんだったせいかな?

お姉ちゃんは、こうして鍛えられるのです。

では、本日のお品に まいります。
きょう ご紹介するのは、陶器のお店として、わたしが
ずーっと憧れていた『和食器のお店 和座』
というお店です。
とにかく、知的なお店です。
画像も、きれいで豊富にありますので、ついつい 吸い込まれて
しまいますし、サイト自体が美しい完成度なんです。

文句なしです。
ですので、どの商品を、おすすめしてもいいのですが。
これからの時期では、あえて温かいものを飲んでいただきたい。
エアコンで、体が冷えますからね。
冷えは、快適かもしれませんが、体内循環にはけっして歓迎できる
ものではありません。
と、いうことで・・・数点 画像を掲載しておきます。

お店の入り口は、こちらからです。
うっとりするくらいのお店です。
陶器がお好きな方は、すでに、ご存知ですね?



これは、和座オリジナルの丼です。
福の文字も素敵ですけど、高台の裏の花模様もシャレています。
いまですと、3670円が、1,980円。
わたしも、知人の転職を記念して贈ります。
ご飯が、大好きな人なので、喜ぶ顔が見えてきます。


かわいいですね。
お願い猫ちゃんです。
模様が、独特で、じーっと見入ってしまいます。
ほかにも、招き猫シリーズ たくさんありますので、
ご覧くださいね。
コメント
管理者の承認待ちコメントです。
  • by -
  • 2009/07/06 8:56 AM
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL