一定期間更新がないため広告を表示しています

七夕さんに 願い事しましたか?
今年の 七夕には 辛いことがありました。
おそらく生涯 忘れられないと思います。

さて、気を取り直して。

お中元 皆さん どうされてますか?
実は 私は しません。
お世話になっている人はたくさんいますが、そういう
儀礼的なことは、あることがきっかけでしていません。
その あることとは、ある(あるが続きますねー)病院へ
事務的なことでしたが お手伝いに行きました。
秋口で、職員さんたちが集う食堂券リラックスルームで仕事を
していたのですが、異臭がただよってきます。
なんだか おかしいですよーと、いうことで異種の元凶がある
らしきロッカーを開けてみると、山積みのお中元の箱・箱・箱。
どうも、その中に 季節の果物でも入っているのか?
あるいは、お菓子か?お漬物?
ま、よくはわかりませんが、なにやら とっくに品質保証期間を
過ぎた いただきものが眠っていたようです。
あとで、だれかが掃除していましたが、とにかく 病院ということも
あるのでしょうけれども、ああして患者さんなり、業者さん、同業者の
方が贈ったものも邪険に扱われているのかと思うと、物より気持ちを
届けたほうがいいのではという気持ちになったのです。

ですので、暑中見舞いは欠かさず出すようにしています。

それでも、なにか 残るものを贈らせてもらいたいと思うことも
あります。でも、いいものがなんですよね。

きょうの話題とは ゼンゼン 繋がらないのですが、いい感じの
和綴じ てぬぐい本を見つけましたので、掲載します。
種類が豊富なので、選ぶ楽しさがあります。
和本ですよね。サイトでも、そう 読んでいます。

子供向きや、視聴覚障害者のための布絵本は、ありますが
こんなのは始めてです。優しい布の風合いが、いいですね。




おまけに 浴衣特集です。
ブランド浴衣SALE
コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL