一定期間更新がないため広告を表示しています

絆箸。 なんともあたたかいネーミング。 昨日でしたか。 NHK番組に料理家の親娘さんが出てらしたんですね。 年始にたくさん、お客さんが訪問されるということ。それで、手際よく見栄えよく作るおせちの紹介をされてました。 中でも、アイディアいただきと思ったのが、 お盆や、敷物、小皿や小鉢を用意して、大皿に持ったお料理を各自で盛り付けてもらうというもの。 これ、ぜったい楽しい。 そして、写真に残せます。 男性でもおもしろがってできます。 招待するほうも手間がいりません。 そんなときに、ささやかなギフトとして、この絆箸をお持ち帰りいただく。 ってのは、いかがでしょうね? 家族や同級生、サークル、チームで揃えていただける【絆箸】
真心を感じるお店を見つけました。
ネットショップさんです。

えっ?
ネットショップで、どうして心まで伝わってくるの?と思われたでしょうね。

私も以前は、和食器のネットショップを運営していたので、わかるんです。

クラフトカフェさんという名前の京都は伏見のお店です。
こちらは、手つくりされた作家さんの商品を主に転売されているお店です。

私がしていたお店では、器を置いて発送しているお店は別にあり、わたしは、もっぱらウェブで広報をしていました。

このクラフトカフェさんの場合は、商品を手元から発送されています。
でも、リアルショップではなかったようなんですね。
過去形です。

ところが、多くのお客さんから実物を見せてほしいと言う要望があったのだそうです。

わかります。
わかります。

同じものがないので、パソンコンのモニターだけで判断するのは難しいと思いますし、買うとなると結構ドキドキと心配が過ぎります。

それで、商品を置いてるスペースを開放されたみたいなんですね。
でも、事務所の一角みたいな場所では、お客さんも遠慮がちに入ってこられて、見ているという感じがあって、すこし改造してお店らしくされたみたいなんです。


それが、すごく正直に説明されていて、好感が持てたんです。
飲用しますので、読んでみて、ピピピときたら、一度、実物を見に行ってみてください。
わたしもご近所なら、すぐにでも飛んでいきたいお店です。

「せっかくつくり手の方々にいいものを提供していただいているのに、これではお客様にもつくり手さんたちにも申し訳ない…」と思い、少しずつショールームの準備を進め、なんとかそれらしい感じになりました!もちろん、ご試着やその場でのご購入もしていただけます。

立ち上げて間もない会社で、まだまだ資金力がないため、ちゃんとした実店舗を出すまでには至らないのですが、できることから1つ1つやっていきたいと思います。ちょっと狭いスペースではありますが、ショールーム限定の企画やサービスもあったりしますので、お気軽にお越しいただければ幸いです!



クラフトカフェの商品をこちらでご覧ください。

 


和風な装いやら、和雑貨が好きなのは、日本人の証なのかと思ってたら、いまや世界で注目ですね。
もっとも、日本という国の文化や民族は多くの国際人に興味を抱かせているようです。

でも、なかには時代錯誤で、いまだ江戸時代のような暮らしぶりだと思いこんでいる外国人もいるようです。

日本人って、みんな和服着てるみたいな。
そういえば、あさちゃん 今日で終わってしまいましたね。
あさちゃんが着ている洋服、あれはまさに西洋からのコピーという感じですね。
コルセットで締め上げているのかな?

さて、年度替りですね。

今年から看護学校に進む、若い友人に、こんなポーチを贈りたいと思います。

ピッコロ ミニポーチ  Think Bee! (シンクビー!)




7センチくらいの小さなサイズ。
彼女は何を入れるかな?
やっぱりコインかな。
これは、コブラン織りなんですね。
なかなか手が込んで小さいながらもゴージャス。

でも、こちらも捨てがたいんですよね。
かわいいでしょ。


シンクビー! Think Bee! アニマルハート ミニポーチ (レオパード)

価格:2,700円
(2016/4/2 16:32時点)
感想(1件)


1