一定期間更新がないため広告を表示しています

今年のバレンタインは、いかがお過ごしでしたか?
土曜日でした。
いい思い出作れましたか?

さて、プレゼントというと、すこし張り込むわたし。
見栄っ張りです。
自分には買わない 買えない高額なものでも、よっしゃと奮発してしまう。

小さいですね。わたし。


バレンタインのプチプレ。
これは、これでうれしいものがありました。

うちの場合は、食材配達さんが2社 来てくれてます。
その営業さんにいただきました。
チョコのプチプレ。

きっちり自分の会社の紹介パンフも入ってました。


お友達紹介してくださーーーい。って。

これ、考え物です。
自分はよくても、他人がどう思うかは計り知れませんからね。


なので、個人的には紹介は控えています。


さてさて、せんじつの美の壷 がま口の魅力編 よかったです。
そのあとで、草刈さんのご家族の悲報を知りました。
もちろん、あの番組は収録したものだと思います。

自分の子供に先に逝かれてしまうほど辛いことはないと思います。
うちも、父親が祖母よりも先に亡くなってしまい、祖母はすこし弱りました。

さてさて、がま口でした。
京都には、がま口の職人さんがいらっしゃいます。
長く携わっている方から、趣味で始めて楽しみながら作ってる若い女性とか。
ぜんぜん職人さんとは、ほど遠い現代作家のようなひとから。

でも、みなさん、がま口が大好きなんですね。
でなきゃ、あんなに色や素材にこだわったものはできないでしょう。
あと、パチンという音にもこだわりがあるんだそうですね。

以前、ご紹介した 柿渋のお店 ききさんのがま口。

【がま口】純国産の京都ブランド・柿渋で染めたがま口財布・弥生(3.3寸)【メール便対応】【コインケース・ポーチとしても】

価格:500円
(2015/2/17 22:06時点)
感想(251件)




【がま口】京都の職人が贈る手染め帆布『3.3寸柿渋染めがま口財布』【楽ギフ_包装】【女性用財布 人気 オリジナル ブランド ふくろう 猫 椿 梅 ペイズリー 市松 シンプル】バレンタイン ホワイトデー

価格:680円
(2015/2/17 22:07時点)
感想(290件)


1