一定期間更新がないため広告を表示しています

ネット通販で着るものを買う人の気が知れない。と、言う人がいます。
ですが、その裏側では高価な着物をネットで購入する人も存在しています。


そうはいっても、数十万円もする着物をそう簡単には、1クリックで買う人はいないでしょう。

よほど、そのお店と面識があり信頼をしていれば別ですが。

なかなか勇気がいるものです。
その敷居を低くするのが、返品やキャンセルOKのお店です。

広島県は呉市にあるお店。
呉服屋さん ええもん屋さんでは、オーダーメイドの着物地を送ってくださって、実際にお客さんが手にとって見ていただいてから縫製するというサービスをしています。


生地代だけでも、総絞りとなると高価です。
ネットだけでオーダーだなんて、普通の人は考えられません。


もちろん、手元で確認して、やめようと思っても問題ありません。
キャンセル料は請求されたりしません。
昭和42年創業のお店。
実店舗があるので、お近くにお立ち寄りの際には、のぞいてみてはいかがでしょうか。


呉というと、戦艦ヤマトや、肉じゃが、カレーライスで話題をさらったところです。








【オーダーレンタル】久保耕 手描き友禅振袖束ね熨斗 ピンク



価格:
378,000円


(2015/09/03 20:08時点 )


感想:0件






いよいよ、来年こそは着物デビューなんて、妄想してる人 いるんじゃないですか?
捜せば、あるものです。

楽天市場店でも和服のお店、増えました。
それも、けっこう個性的な着物柄の取り扱いのお店。

大正ロマンだとか、昭和ロマンなど、和風モダンだの、漢字とカタカナ英語の組み合わせに、ぐぐぐって、なぜか反応したりすることも。

ありませんか?

なんでしょうね。

言霊でしょうか。

洋服だと、ありえない色と柄のコーディネイトが着物では、あまり悩むことなく出来てしまうのが、不思議。

着物の力なんでしょうか。


【2014 新春福袋 着物セット】きもの初めて16点おためしセット(着物 はじめて)

価格:10,490円
(2013/12/23 02:53時点)
感想(172件)




着物って帯で表情がずいぶんと変ります。

帯 手つくりしたことあるんですよ。
あと、マフラーを帯に仕立てて巻いたこともあります。

邪道かもしれないですね。
だけど、遊び心って大事です。
他人さんに不快感を感じさせる服装や振る舞いはNGですけど、ああいう着方もあるのねって思っていただけると、嬉しいです。

まだまだ、浴衣は先のこと。と思っていても、なんだか日本に四季はなくなってしまうのかというくらい、暑さ寒さがはっきりしてきました。

暑さが年々早くなるように感じます。


今年も浴衣 新調されますか?

わたしの友達は、毎年 安い流行もんを買い換えて、古いのは古着屋さんに出してたひとがいます。
でも、もう いい年齢なので、考えなきゃなーと反省してました。

で、今年から いいものを長く着ようと考えをあらためたんですって。

安物買いの銭失いだったと反省してました。
若いうちなら、それでも満足なんですけどね。

さすがに年齢を重ねると、落ち着いて選びたくなります。
どのくらいまで着れるかとか。

素材とか。

あわせる帯やぞうりのこと。

透け感があれば、ちゃんとした下着もそろえなくてはとか。

きょうの綿麻しじらも透けます。
なので、1枚で着るのには、すこし抵抗があります。
光にかざすと、透けちゃいます。

ですが、しじらは涼しいです。
風通しがよく、男性がよく着る甚平や夏作務衣も、この素材が多いですね。

ステテコもそうですね。

あと、お座布団やお布団カバーにも使われてます。

じめじめした日本の梅雨を越える素材として重宝されていますよね。
でも、今年は本当に雨が少ないです。
湿度だけは高いので、肌に吸い付くようなTシャツを着ると、呼吸まで吸い取られそうで。
普段は、もっぱらコットンチュニックで、ふわふわしながら活動してます。

着物は、体に纏うのにもかかわらず、案外涼しいです。
すそ そで 胸元から風が通るからでしょうか。


いま、楽天市場で人気になっているようですよ。
夏着物としても、浴衣としても着れます。

帯を変えて、いろんな装いができそうですね。
色が豊富です。
しかも、しじら独特の白みの指し色で、おちついた風合いと色に仕上がっています。
すこし大人な感じでしょうか。

仕立てに約3週間かかります。
待つのも楽しみですね。

【2週連続楽天ランキング第1位】《送料無料》 550枚突破!男も女もちょっと粋に綿麻しじら浴衣としても、夏着物としても両方楽しめる。[湯通し済み]※一部地域では要別途送料。【ky】【smtb-k】 20110715_mobile_holiday01 20110715_mobile_fs

価格:19,740円
(2013/6/12 10:08時点)
感想(28件)


JUGEMテーマ:ファッション


ひな祭りですね。
少し肌寒い感じです。

庭の八重桜が、とうとう死んでしまって去年は花を見せてもらえませんでした。
と、嘆いていたら 友達が庭の梅を持ってきてくれました。
桃って、愛らしいお花ですね。
桜は、すこし大人びた印象があります。

桜がおとなの女性なら、梅は、これから新しい世界へ飛び込む少女のような感じとでも言いますか・・・

いま、初心にかえって あたらしいホームページを作っているんですね。
着物のサイトです。
名前だけは決めたんですけどね、なかなか下調べに時間がかかって進行しません。
ちょっとだけ見てやってくださいまし。

【きものおしゃれ庵】って言います。

きものビギナーさんが、着物を購入するための手助けになるようなサイトを目指してます。

検索もしやすいように、いろんなキーワードを考えています。
いえ、いる最中です。
たとえば、二部式着物だとか。

二部式着物たくさんあります。1677品ヒットしました。


二部式着物って、こんな感じです。
二部式着物の着方がよくわかる画像がありますので、見てくださいね。


この二部式着物だと、帯はしなくても大丈夫なんです。
上着のようにして着ることができます。
この二部式着物は、袷になっているので、肌寒い今の季節から初夏まで着れますね。
定価9,800円が送料込みで、3,980円になっています。


JUGEMテーマ:ファッション


1