一定期間更新がないため広告を表示しています

きもの専門のホームページを制作中なんですね。
そこで、楽天市場さんの きもの専門店を見て いろいろと参考にしたり、ネタを集めています。

ときどき、思わぬ 商品にあたることがあります。

本日、ゲットした これは凄いと思える お買得きもの・帯・反物などを まとめてご紹介いたします。

まずは、西陣織、三幸織物謹製の名古屋帯です。
西陣織 九寸名古屋帯 太鼓柄 新品






小梅堂さんの不定期ワゴンセール

楽天特価 5,500円 と、なります。
紬、御召、小紋、色無地等 上品な色合い。絹100%です。

次は、




鈍びた銀ひき箔の六通地に、装飾工芸「螺鈿」の
技法を用いて見事な輝きを再現した、
織元「幸啓」謹製の素晴らしい逸品です。

作品素材明細や綴螺鈿織の解説が記された
「作品保証書」付き。

お太鼓柄上部に一ヶ所僅かな箔の
擦れのような箇所が見られますが、
山の取り位置を上手にお締め頂くと問題ない程度。

他は状態の良い未使用品です。
リサイクル着物&アンティーク着物の山本屋さんから転載させていただきました。


30%オフで、73,500円です。

帯が続きましたので、
洗える着物&正絹本仕立て九寸名古屋帯&正絹帯締め&正絹帯揚げセット


名古屋帯ですので、あらたまったところへも着ていけますね。
参考上代が80,000円のところ50,000円です。


着物市開催!帯、帯止め、和装コートなど、この冬は和装美人にトライ!高級品がお値打ちに!


11月26日までの企画です。
お見逃しのないようにチェックしてみてくださいね。

この企画に商品を発表している オンリーワンな着物やさんから、愛らしい帯飾りの ご紹介です。
こちらは、加賀繍(かがぬい)という技法で、つくられています。
ひとつひとつが、手作りであることは、もちろんですが、伝統工芸士さんの手による帯飾りということで、ご自身が使われても、また 贈り物に差し上げても、喜んでいただける贅沢な帯飾りです。

精巧で繊細に作られているので、帯にさして落としては、たいへんということで、バッグに偲ばせお守り代わりにしたいという人もいるようです。
それほど、大切にしたい 布と糸でできた宝石のような帯飾りです。

共同購入で、たくさんのかたの目に止まり、少しでも多くの方が、手に出来るといいなと思います。



加賀繍(かがぬい)の美しさは金糸や銀糸をはじめ、多種多様な絹の色糸を、一針一針手で繍い上げて描き出される模様や絵にあります。繍加工は15種類に及ぶ伝統的な技術・技法を用い、生地に繊細で格調高い文様を刺し込んで完成させます。また、繍加工に使用する繍針(ぬいばり)も手製です。いずれも熟練を要するため、一人前になるまでに10年はかかると言われています。














もうすぐ秋のゴールデンウィークですね。

それに、さきがけて海外へ美味しいものを食べに行った友人もいます。
が、やっぱり インフルエンザが怖いです。 我が家には、病弱な家族がいますので、周りが気をつけていないと、よろしくありません。

わたしは、家でお仕事の予定です。
さて、きょうは 和雑貨のお店の10%オフ企画のお知らせです。
来る敬老の日の贈り物 何にしようと悩んでいらっしゃいませんか?
品数豊富で、しかも一度のご注文で10%オフになるという企画を ご利用くださいませ。
敬老の日ラッピングのご注文で10%OFF!


いつまでも、キレイでいてほしい おばあちゃんへ。
イマドキの おばあちゃんって とてもお若いですよね。

おしゃれを楽しんでいらっしゃいます。
娘や孫に、ささやかだけど こんな贈り物をもらえるってことは、おばあちゃんもお幸せかもしれませんね。
京東都 かちん染め小ざぶとん
京東都 は、京都 と、東京を重ねたブランド。
大きな画像で、じっくりと見てくださいね。

そして、なんと あの湯たんぽが、最大66%オフで、しかも送料無料でのご提供です。
これ、敬老の日にこだわらず、自分にもいいですよね。

柄は、去年と同じかな。

ピンクのつちのこ なんとも癒されます。

またまた欲しくなってきました。
家族みんなで、自分用に2個目など、少し寒い夜に足元に置いたり、インフルエンザ予防に体をあたためたりなど、 今から準備始めましょ♪
和雑貨屋さんの福袋 出ました。
すでに、残り14個。



バッグや雑貨 計5点にさらに、2000円分のおまけつきです。
訳あり福袋ということで、フリンジ和柄バッグの金具部分に、すこし
サビがあるようです。
ここさえ、こだわりがなければ、あとは、レトロフラワー柄の押さえた
色味のブックカバー・名刺入れ・化粧ホポーチ・がまぐち・そして
フリンジトートバッグと、何がはいるかお楽しみの2000円分の
おまけ。
と、いう構成です。
小分けで、プレゼントにも、利用できますね。
和柄の好きなお友達や、お母さん、おばあちゃんにクリスマスプレゼント。
いかがでしょうか?
うそつき襦袢って、ご存知ですか?
さきほど、着物の本を読んでいて知りました。
それにしても、面白い 言葉。

うそつきから 簡単に連想できますね。
でも、答えは襦袢もどきとか、いうことでないのです。

あー 騙されました。

これは、ボディの汚れがつきやすいところ、汗だとか
ということになりますね。
そこの布地は吸湿性の良いさらしや木綿の生地を使い
袖の部分のみ、布地を替えて作った襦袢なんだとか。

袖は、簡単に取り外せるように、マジックテープや
ホックにしたり、肩のところで、縫いあわせたり
するんだそうです。

これを、裾にも応用すると、面白いんですよー。

大うそつき襦袢 ってことになるんですって。

布地は、服地でも全然OK。
ただ、上に着る着物の素材よりも薄手で、すべりが
良いのがいいようです。
それと、やはり色味も考えた方がいいですね。
半襟と、トーンを合わせるとか。

着物って お洒落ですよね。
ますます好きになりました。

アンティーク着物にも、憧れます。

お洋服のヴィンタージものに、憧れるのと同じでしょうか。
でも、着物のブランドは、ほとんど知らないし、あまり気に
してません。

では、きょうは、憧れのアンティーク着物を楽天さんで、捜して
みましょうか。

うそつき襦袢 ってのも売ってるのかな?
オールシーズン 布の素材を替えれば対応できますよね。
調べてみましょう。
オーダー寸法に合わせて作る2部式の襦袢

というオーダーメイド うそつき襦袢が、ありました。
着物好きななら、ご存知でしょう。
浅野屋呉服店さんです。
なんでも、お客様の声が商品化につながったようです。
驚きますよ。長い長い丁寧な文章が続いています。
オーダーメイドならではの、細やかなプロ意識が光ります。
袖の長さの、上に着る着物から、どれくらい見えるのが望ましいとか
素材は、絹が良いというのがお客様の希望。
それに、答えて あれこれ模索しています。

お客様を大事にしている お店だと思いました。


そして、こちらアンティーク着物のSALE品です。




アンティーク着物って、高いですから、SALEで検索してみたの
ですが、10点ほどしか見つかりませんでした。
その中のひとつです。こちらは、花友禅金沢店さんで、今 丁度
2周年記念で10%から20%の値引きキャンペーン中。
9月29日までです。

ウールの、しゃれた単衣着物を見つけました。
ステキです。



今週の着物部門のベストヒットは、こちらですよ。




リアルタイムランキング


和装部門で、人気のショップ発信のお得なお買い物とは?
浴衣1万枚突破の感謝の気持ちを込めて、社長本気の最終処分価格でご奉仕します。
ということで、
◆浴衣販売枚数1万枚突破の記念セール開催中◆
、◆浴衣販売枚数1万枚突破の記念セール開催中とは?それは脅威の福袋。なんと定価の3分のいちの価格で、どどーんと福袋放出です。お見逃しのないように。◆




このほかにも、5千円(15,000円相当のお品)
3千円(9,000円相当のお品)福袋もあります。

24時間限定♪シークレットワゴンセール

商品点数は、かなりな数になりますが、すでに完売品もでていますので、
できるだけ早くアクセスしてみてくださいね。
たとえば、こんなのがあります。

プレゼントにも♪上代24800円☆着物のプロが選ぶメンズ浴衣3点セットが
衝撃の送料込4980円☆メンズ浴衣・角帯・下駄3点揃った福袋♪
楽天国際配送対象商品  


今朝、捜していて気づきました。
京都の老舗 和楽苑さんが、新社屋完成記念で、3万円以上
お買い上げで、10%オフです。

太っ腹企画だと思いませんか?
10%ですからね。
お店はこちらです。
もちろん、期日がありますので、急いでくださいね。
8月31日までですからね。
新社屋完成で3万円以上お買い上げ10%オフします!


この和楽苑さんで、いいもの見つけました。
贈り物に センスの良い京の漆塗り携行筆ペン。
もちろん ネームいれもできます。
1万円以内で、どこにでもあるものでもなく、上品で
男女関係なく喜んでもらえそうです。






1