一定期間更新がないため広告を表示しています

お天気がいい日は、外で お抹茶飲みたい気分。

それで、茶箱 探してみました。
が、やっぱり 茶箱のキーワードでは、本当の茶箱しかヒットしないんですよね。
それで、茶箱セットで検索。
でも、それでも思うような道具は探せません。

そこで、今度は、茶道具で探してみました。
すると、思っているような お抹茶碗と棗と茶筅などのセットが見つかりました。
でも、コンパクトにまとまるものの、ケースがあまりにも和風から遠くて・・・

こんな感じです。




持ち歩くには悪くないかもです。
お抹茶が3つもセットになっています。
すぐに使えるお茶道具セットなので、和菓子さえ調達できれば、公園ででもお茶が楽しめます。
いかにもお茶道具に見えないので、さりげなく持ち歩いて、いきなり お茶を立てて野だてを楽しむ。

想像するだけでも、和んでみますね。

なにも買わなくても、好きなお抹茶碗を買い揃えて、バッグも作ってしまえば、もっともっと楽しめますよね。
そういえば、我が家には、こんなものが使いきれずに片隅に追いやられていました。

この中に出来立てパンとか入れると、できたてほかほかなまんま





夏と言えば、ビール。

ビールといえば、備前焼。

備前焼でビールを飲んでみてください。
そそいだ泡の細かいこと。
クリーミーなこと。

まるでマリンコラーゲン配合の石鹸みたいです。
と、言うような たとえは女性にしか通用しないでしょうけど。

いつまでも このクリーミーさと冷たさが続くのは、備前焼の土に秘密があります。
備前焼の土と言っても焼き物としての粘土に、いくつもの孔が開き、そこでビールが呼吸をします。

昔から、備前焼の花器の水が長持ちをするので、お花も長く楽しめるともいわれています。

ペアマグで、暑い夏を節電で乗り切りましょう。


備前焼のペアカップ

備前焼のビアカップは、こちらから ご覧いただけます。
和風好みとしましては、和風なバレンタインチョコを
贈りたかったので、いろいろ捜しました。
そこで、こんな お買得でしかもセンスの良い お店を
見つけました。

さっそく1円の器をゲット・・・・
しそこねましたが。

まさに太っ腹企画です。このお店。
ご覧くださいね。

★和食器と洋食器のセンスいいものをあつかっていて、しかもSALEも、ほんとうにいいものがお安くてビックリします。UTSUWA-KAN和食器・洋食器・生活雑貨のお店です★


これが、105円なんですよ。信じられません。
ちなみに、1円のものは、すべて完売でした。


こちらの和食器も同じく105円です。

ひとまず、今回はこのふたつと、UTSUWA-KANさんのご紹介を
させていただきました。
コースターなども、お安くなってますので、是非 ご覧くださいね。
とっても おでんや、お鍋が美味しく、欲しくなる
時期になりましたね。
前日から煮込んだ おでんを今夜は、食べるのだ!
と、嬉々として夕食仕度をして、ご飯をつごうと
ジャーを開けようとして・・・

えっ どうして もう開いてるの!?

私ったら ボケてんのかしらん?

と、思いジャーを覗きこんで二度びっくりしました。
なんと、お米が硬いままなんです。
下のほうは、きちんと焚けているのですが、上側は
お米のまんまなんですよね。

お米を焚いてる最中に、どうしたことか カパっとフタが
開いたみたいですね。

せっかく美味しい夕食のはずが・・・仕方なくご飯パックを
チンして食べました。

時間に余裕がある場合は、土鍋でご飯を焚くといいでしょうね。
土鍋ご飯 憧れます。
と、いうことで
夏といえば、あれですね。
風鈴・蚊取り線香ですよね。

かわいい金魚の蚊取り線香器20%オフです。
とにかく、見ていただくのが一番!!




涼をお届けと題して、風鈴や蚊取り器 かわいいのがお安くなってます。器の専門店さんです。ですので、陶器仕上げです。


愛くるしい 子犬のお昼ね風鈴 ちりりーーーん♪



カエルも、いい表情。なごみます。どっちも、セール中なので、
税込みで、504円です。


1