一定期間更新がないため広告を表示しています

昔ながらという言葉が、和風なお品には良く使われます。
残念なことに、いまでは作られていないとか、需要が減り限られた量しか作られていない商品も多いのです。

この ウグイスの糞という昔ながらのコスメも、その中のひとつといえます。

知る人ぞ知る。という感じでしょうか。

なにしろ、ウグイスを飼育することが禁じられているようです。

オリジナルは美容文化社で販売されていますが、いつアクセスしても完売です。

以前にはドラッグストアでも見かけたのですが、いまは見ることがなくなりました。

唯一、楽天市場で見つけたのがこちらです。




『うぐいすのはな』はうぐいすの生態を観察するセンターと提携し、同センターで飼育されているウグイスのフンを原料に使用しているそうです。
決して密猟したウグイスを使って違法な商品ではないということで安心して使うことができますね。
レビューも9件ほど、ありますので、ぜひ ご参考になさってください。


こちらの雑誌にも うぐいすの糞の洗顔料の紹介があります。
買うまでもないけど、読んでみたいと思われたら、図書館でも捜せます。

バックナンバーを読みたいと思うと、買うしかないと考えていたのですが、あるとき図書館で偶然 見つけて、そのうちにネット検索で在庫を確認し予約読本できることを知り、おおいに利用しています。

あなたも、ぜひ 図書館の有効利用をされてみてくださいね。
振袖レンタル情報 集めてますか?

着物を着る機会は、普通 そうそうないですから、うーんと納得して、良いものを 似合うものを選んでください。
とくに振袖は効果ですので、買えばの話ですけどね。

でも、このブログをご訪問くださる方は、振袖は もう着ないかしら?
お嬢さんのためだとか、そんな感じでアクセスしてくださる方が多いのかもしれませんね。

実は、ツモリチサトさんの振袖が、一番 多く検索されてます。

これには、驚きました。

数あるブランドの中でも、ひときわ個性が際立つツモリさんの振袖。
振袖だけではなくて、浴衣や普段着の着物、反物も人気です。
それで・・・
そんなツモリチサトファンのみなさんに、ぜひとも見ていただきたい、紹介したい バッグのお店があるんです。

こちら。

いつか、新聞広告で見て、なんだか雰囲気がチサトさんのに似てるって思ったんです。

厳密には、違うんですけど。

それで、気になってはいたのですが、日々忙しく、ついつい忘れていて、きょうまた新聞チラシで発見!

サイトを見てみますと、これが歴史のある創業110年!にもなる日本初のラグジュアリーブランド【Think Bee!】
のバッグブランドということで、もう見ているだけでも、たのしくなるようなデザインが、いっぱいなんです。

和風なテイストもあります。

着物と合わせても、ぜんぜんOKです。

さがすと、洋服もありますね。

小さなポーチも、外は地味目でも中はかわいかったりと。
このへんは、サボイバッグに似てますね。

クリスマスプレゼントに、小さなレディーからおとなの女性まで、幅広く 選べるお店です。

参考までに、商品の画像を掲載しておきますね。

シンクビー! 日本発ラグジュアリーブランド バッグ&財布

イタリアTEXNOVA社製、レオパード柄のジャカード織生地にネコやバッグなど女性の大好きなモノを刺繍で表現。その上からビーズ、スパンコール、さらにドロップのような大粒のビーズをあしらって、キラキラした空間を演出しました。

デザインのモチーフに使われたのは、大胆な構図と斬新な色遣いで知られるフランスの巨匠、アンリ・マティスの切り絵。アートの世界をデコラティブに表現したインパクト大のバッグは、持っているだけで周りの視線を独占できるはず。


輝く宝石のようなバッグ シンクビー!
セブンネットショッピングに、あの藤巻幸夫氏のお店 藤巻商店があります。
セブンネットショッピングとは、元セブン&ワイといって、書籍を販売していました。

yahooが出資したことでも知られていますが、この藤巻幸夫商店も和風好みな人には、注目のお店です。

その中からきょうは、濱紋様のアルファベットの手ぬぐいを、ご紹介します。


藤巻商店は、こんな感じです。
icon

このめがねの おじさんが藤巻氏です。

朝日新聞に藤巻兄弟としてコメント書かれてますので、おやっ どこかで見た顔って思われる方多いのでは?
そのほか、NHK教育番組でも、ちょくちょく お顔を拝見します。
カツマーだったように記憶してますけど。そんなことは、さておいて・・・

日本の美しい粋を商品に 藤巻商店オリジナル商品は、こちらからごらんください。
icon
icon
icon

ぽんぽん堂さんの、和風な手ぬぐいも、アルファベット手ぬぐいと並んで、いえ、藤巻商店では一番の人気商品のようですよ!!
icon
悪石島で、皆既日食を楽しみにされてた方は、残念でしたね。
当方は、お客様と商談してまして、見逃してしまいました。

これから50年後までに、日本で見ることのできる日食を、 こちらで調べることができます。

本日、新たに 金箔の専門店と ご紹介させていただく承諾を得ました。
金箔ということで、格式高い ゆゆしき伝統の雲の上のような
老舗かと思いましたら、確かに伝統の職人技に満ちた お品が
たくさんありますが、キティーちゃんの金箔ストラップなども
あり、案外 敷居が高くないんですよ。

もちろん、金箔入りのコスメなどもあります。
金箔専門店の金箔コスメですので、安心ですね。
しかも、今 セール中です。
よかったら こちらからご覧くださいね。
ハレの日の金箔和菓子も、すてきだと思います。
お中元に、何を選んだらいいか迷っていらっしゃる方、もしも先方が
甘党なら、金箔羊羹など、いかがでしょうか?

ほかにも、金箔でオリジナルレシピ。
大事なおきゃくさまの おもてなしに、いかがですか?
ホームパーティーのサプライズ!

梅雨に備えて、持ち歩きたいほど素敵なアンブレラケースが
和のライフスタイルを追求している お店 コラゾンから
出ました。
2タイプあります。

男性でも女性でも、気軽に持ち歩けます。
実際、使用時は肩に掛けて形態するようになりますので、
折り畳み傘をご利用の方も、案外 こちらのほうが利便性が
あるかもしれません。

小さなお店や、病院ですと、入り口の傘たてに入れて帰りに
持ち帰りますが、大きなデパートなどですと、出口はいくらでも
ありますから、同じ場所から出入りするとは限りません。
そんなときは、あらかじめ設置されてるビニール袋に、傘を
閉じ込めて歩きますね。

そして、用を終えた傘袋はゴミとなります。
ときどき、捨てられてる傘袋も見ます。
これって資源の無駄使い。

もったいないです。

コラゾンさんは、こういうところにエコの気持ちを向けて
アンブレラケースを提案しています。
器用な方なら、防水性の布で手作りだってできます。
そういうヒントをくれるアンビレラケースであり、おしゃれな
和のライフスタイルです。
父の日、あなたは 感謝の気持ちを伝えることができましたか?
けっこう これって照れくさいもんですよね。
きっと 父親は、もっと照れくさいって思うのですけどね。
ものじゃなくたって、いつもありがとうの気持ちを込めた
手紙だって、メールだって 伝えることができれば、最高
の贈り物だと思います。
さてと、きょうは、お盆に先立ち、お線香や仏具などを
扱っているお店を、ご紹介します。
その お店 e-namu庵心堂さんは、
お線香・仏壇・和ろうそく・数珠などを販売しています。


七夕の日に、親しくしている友人の愛犬が旅立ちました。
電話を受けて、すぐにお宅へ行ったのですが、すでに
こときれていました。
でも、体は まだ温かく、眠っているようでした。

七夕が近づいてきました。
今年は、1周忌。
まだまだ いろんな想い出が、わたしの中でくすぶっています。

うちの犬がなくなってからというもの、この子にとても癒されて
いましたから、ほんとうに寂しくて 寂しくて。
なんとなく、お宅へお邪魔する足も遠のいています。
でも、一周忌でもあるので、和ろうそくでも、手土産にお弔いを
させてもらおうかと思っています。

和ろうそくを買うのは初めてです。
そこで、楽天市場で、捜してみました。
和ろうそくは、こちらから ご覧くださいね。

上記で、ご紹介しましたe-namu庵心堂さんは
まだまだ 産声をあげたばかりのお店。
いくつかのジャンルごとに、商品の照会がされています。
是非、ご覧ください。



アウトドアファッションの大御所 エディー・バウアーが
破産だそうです。
歴史のあるブランドで、その自信に裏打ちされる創始者の
ハートには、熱いものがあります。
きっと、存続してくれると思います。
さて、オンラインショップ 本日は、雑貨のお店を
ご案内いたします。
とはいえ、和風雑貨に特化してるってことではないので、
あらかじめ ごめんなさい。
特筆すべきは、ほかのお店では なかなか見つからないような
ユニークな商品が見つかります。
たとえば、紅茶とコーヒーを同時に作れるメーカー。
和傘の雰囲気の、24本鉄骨傘。
植物モチーフの壁掛け時計など、このお店で、全部 揃えたく
なるほどの豊富な商品が揃っています。
お店の名前は、『レオナルド』
奈良県のお店です。
リアル店舗もありますが、オンラインショップとは
コンセプトが違っていて、時代やトレンドに囚われない
お店つくりを展開しているようですね。では、レオナルドは
どうなのか?と言いますと、世界を渡り歩いて、これ!は、と
言うような商品を紹介してくれています。
目利きなバイヤーさんが、いてくれてこその このお店。
オールアバウトのスタイルショップにも共通点がありますね。
↑こちらのお店は、また 次回に ご案内していきますね。

それでは、レオナルドで、見つけた 欲しくなっちゃった商品
だだだーっと公開いたします。

レトロ扇風機です。

【ステーショナリー】
花びら一枚一枚がフセンになってます。



本のスキマから 顔出ししているイラストは、このお店の
マスコット レオナルド君。
商品の説明 4コママンガの主役です。
これが、けっこう 面白い。
センスありますよ、この お店のweb担当者さんは。

つぎは、24本鉄骨の和傘みたいな傘。
色が豊富ですので、男性でも女性でも、使えます。
全部で、12色。


そして、これ マジで欲しくなりました。
少しお値段は高めで1万円するのですが、この機能を
考えると、いいですね。
今なら、ハンドミキサーがついてきますので
ミルクふわふわのカプチーノも作れますね。
ポイントも10倍ですので、1000ポイントつきますね。

ともだちの引っ越し祝いにも、今 検討中です。
色も、グレー・レッド・ブルーと3色から選べます。
小さなメジャースプーンの色もおしゃれで、けっしてメーカーの
色と同じと言うありきたりではなく、そこがまた憎いセンスです。


こちらは、壁掛け時計。
文字のないのが、欠点といえばそうだけど、
デザイン的には、邪魔をするので、これはこれで
素敵だと思います。
いつもご訪問ありがとうございます。
時間があって、気持ちに余裕がないと お買い物って失敗します。
逆に、気持ちが浮いてるときも、おだてにのって買い走るってのも
ありですけど。

明日は、お休みと言う前の日。
私は じっくりと品定めします。
お気に入りに登録しておいたお店や商品を、品定めしてるときって
プチハッピーです。

今日は、渋いこだわりのステーショナリーのご紹介です。
世界で、人気のこの手帳は、どこを開いても書き込みやすいように
フラットになる工夫がされています。
もちろん、誰かに見せたくなるデザインも素敵です。
ほど、売り切れなのですが、数種のデザインがありますので、
ご覧くださいね。




このほかに、このライフバランスというお店では、和風な和みの
お品が たくさんあるんですよ。
てぬぐいのお店でも、みつけたことがあるのですが、犬の手ぬぐい本。
これは、犬好きにはたまりません。
濱文様 手拭い本 犬のつぶやき



パソコンに向かっていると肩が冷えます。
それで、フリースの上着をひっかけています。
これが、ショールがわりということになります。

そういえば、フリースショールは、去年 買ったっけ・・・
と、捜して見ても見つかりません。
もしや?と、思ってイスの下を捜すと、私のお尻のプレスで
うすーくなったフリースというか、ガーゼのペラペラ状態の
布キレが現れました。

机とイスの高さ調節のために、敷いたままになっていたみたいです。
一年も。
寝かせていたからって熟成はしませんが。

と、いうことで温かいストール。ショールを、捜してみました。



ちりめん生地と、フリースのマフラーです。



ピンクのショールの このお店 意外にほかの商品も
お安いので驚きます。
よかったらのぞいてみてくださいね。
■ 9秒に1人が1,000ポイントもらえる!
        Yahoo!ショッピング「9周年大感謝祭」で
ポイントプレゼント
 
Yahoo!ショッピングでは「9周年大感謝祭」を開催中です。
注目は、本日24日
(水)正午から24時まで開催中のポイントキャンペーン。
4,800名の方に1,000
円分のYahoo!ポイントをプレゼントします。
開催時間内にYahoo!ショッピング
にてお買い物を完了し、購入完了画面が表示されたお客様は
自動でエントリー。
開催時間を当選人数で割ると、9秒に1人の確率で当選することに! 
抽選に外れた場合でも会員の方から抽選で500名様に500ポイントを
プレゼントします。

と、いうことですので、よかったらyahooストアの、おでかけして
みてくださいね。
ずいぶんと、秋らしくなってきて、彼岸花が見れるように
なりました。
白い彼岸花も あるんですね。
これは、これでキレイだけど やっぱり赤い色でなくっちゃー!
えーと、はじめにyahooショッピングのお知らせをしましたが、
どうもyahooストアって、なじみがないから・・・って方 多い
みたいです。
実は、私もそうなんですよね。
オークションは、正直 同じモールとしては楽天さんやビッターズ
さんよりは、頻繁に利用してるんですけど。
でも、9周年記念企画の今は、狙い目だと思います。
よかったらどうぞ。
素敵7点あわせ着物セット

素敵7点あわせ着物セット





七五三の着物がネット限定で、この期間 お安くなっていますね。

長年収集してきた古布の柄に新たな命を吹き込みました。



まだまだアイテムは、少ないけれど あたたかみのある
そして愛らしいバッグや、ポーチセットもあります。
古布って、身近にあると、しかもそれを自分でつかっていると
なんだか ありがたいような不思議な気分にさせてくれます。
私も、子供の頃、和裁をしていた おばあちゃんの傍で、切れ端
をつかって、手縫いでチクチクなにやら作っていました。

袋だったり、髪飾りだったり、お人形の服だったり。
おかげで、お裁縫は好きになりましたね。

和雑貨やアクセサリーは、こちらから おまとめ検索できますよ!





これは、新しい 形のエコバッグで、ユニセックスになっていて
この画像のように肩にかけてよし、手で持つのもよし。
普段は、小さくたたんで、荷物が増えちゃったなというときに
登場。
ツートンカラーで、しかもパラシュート生地が軽くて丈夫なので
重い荷物でもOKです。
自分でもつくれるかもと思いましたが、一枚布だとかで、裁断が
難しいかな?ダブル幅仕様になるかもしれないですね。
そう思って手間を考えると、一枚は購入して、試してみてから
でもいいかなと思いました。
自分で工夫すると、もっといいものが作れるかもしれないですしね。




夏仕様だから、来年用かな。と、思ったらオールシーズン
かぶれるんですって。
もう定価で購入済みの方には、ごめんなさい。




これは、なーに?
ま、いわば 癒しグッズですね。
中には、高知産のひのきのチップがはいってます。
握って ちょうどいい感じの大きさです。

インテリアにも、いい感じだと思いますが、どうでしょう!?

では、また 面白いもの、お得なもの、和風なもの
お届けします。本日は、これまで。